So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

今度こそcomplete!・・・かなぁ・・・?(「この青空に約束を-」のつづき) [ゲーム]

11/16の記事「この青空に約束を-」を書き終えた翌日、つまり11/17早朝、あることに気がつきました。
「あ・れ・・・?・・・ひょっとして、まだ終わってない?・・・まだ隠し要素とか・・・あり?」

この手のゲーム(と、言うよりも"ビジュアル・ノベル"かしら)には付き物のおまけ機能に、イベントの回想などが出来たりするというのがありますが、この作品(あ、"ゲーム"よりもこのほうがしっくりくる)の"おまけ"にも"CG""MUSIC""REPLAY""EVENT"と4つの回想モードがありまして、作品をクリアすると、それに連動して4つのモードも少しずつ埋まっていきます。
シナリオ進行中は主に"CG"と"EVENT"で進度を確認していたわけですが、"約束の日"と"7人目の妻"を終えたところでこの2つは隙間なく埋まっていました。
この2つが埋まったのですから、シナリオはすべてクリアしたはずです。
「終わったぁ~!」
で、うれしくて、感動の余韻に浸りつつ、11/16の記事を・・・。

もうお気づきだと思いますが、11/16に私が確認したのは"CG"と"EVENT"のみで、"MUSIC""REPLAY"を確認していません。
ここにミスが・・・。

11/17 AM 03:00 、何気なく回想モードを開いて、前日確認した"CG"と"EVENT"を鑑賞・・・、再び余韻に浸り・・・、続いて"REPLAY"を開くと、当然すべて隙間なく埋まっている。
しごく当然です。
もちろん"MUSIC"も・・・「あ・れ?」・・・隙間・・・1つ・・・。
って、ええぇっ!?

11/16の記事、うそ書いちゃいました、ごめんなさい!!
11/17 AM 04:30 時点で大うそつき発見!・・・って、ことになっちゃいました・・・うぅ。
落ち込みつつも、出勤時刻に差し支える(余談ですが、毎朝 06:00 に家を出て、2時間半かけて出勤しています)ので、泣く泣く終了・・・。

11/18 AM 00:10 再び"MUSIC"を確認・・・やっぱり隙間が・・・しかも上から3番目・・・、うぅ。
と、悲嘆していてもスペースは埋まらないので、何とか気を取り直して・・・、うぅ。
(・・・って、ああ鬱陶しい!!)

"MUSIC"には40曲分のスペースが用意されていまして、並びは1段に付き2曲ずつ、20段の構成になっています。
まず最上段を占めている2曲はオープニング曲とそのバリエーション。
つぎの2曲は挿入歌とそのバリエーション。
そして件の3段目・・・。
2曲分のスペースのうち左側が例の隙間、そして右側はエンディングのInst.Ver.が・・・。
「あれ?Inst.?・・・てことは・・・、ひょっとしてエンディングにもVocal.Ver.が?・・・でも、作品中のエンディングには詞はなかったはず・・・」
ためしに"EVENT"からエンディングを含んだものを1つチョイスして、シナリオを進めてみることにしました。

少し長めのシナリオもクライマックスを向かえ、そしてエンディングへと。
曲が流れ始めると、聞きなれたフレーズが・・・。
「ぅぅ、やっぱりInst.、・・・そんなに簡単に埋まるわけないか・・・・・・・・・・・・、って、あ、えぇっ!?・・・・・・・・・詞が・・・付いてる・・・」

11/18 AM 01:40 "MUSIC"の3段目の隙間がようやく埋まりました。
が、しかし!
ここで油断してはいけない!
再び4つ回想モードを念入りに確認しなければ11/16の二の舞に・・・。

・・・よし、すべて埋まっている!
・・・隙間はなし!
・・・やたっ、・・・今度こそ・・・・・・・・・、completeだぁ~っ!!

長々と(だらだらと?)書き綴ってきましたが、たぶん本当にクリアしたものと信じて(と、自分に言い聞かせて)、現在、再び、complete出来た余韻に浸っています。
・・・うん、うれしい!うれしい!!

・・・・・・・・・でも、ホントにcomplete出来たのか・・・なぁ・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。