So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

「ひだまりスケッチ」 [コミック]

ひだまり荘の面々は今日も元気です。
たまに落ち込んでみたり、寂しくなったりすることもあるけれど、ここにはそんな心をふんわりと優しく包んでしまう人たちがいるから、いつのまにか笑顔があふれてきます。
だから、今日もいつも通りの一日を過ごすことでしょう。
とても温かくて心地よい、素敵な普通の一日を。

゜゜・*:.。・゜゜・*:.。゜゜・*:.。・゜゜・*:.。

大好きなんです、蒼樹うめさんの「ひだまりスケッチ」。
(でも、今までなぜかこの作品のことを書こうと思いませんでした・・・なぜだろう?)

やわらかくゆったりと流れていくお話ももちろんなのですけれど、"ゆの"たちの何気ない仕草 ~例えば、物憂げに頬杖をついた表情、本のページを捲るときの目線や肩の傾きなどなど~ に、時折ドキリとさせられるのです。
特に指が描き出す豊かな表情には目を見張ってしまいます。
私、指をきれいに描ける作家さんに弱いのです。

そういえば、蒼樹うめさんの作品って他に目にしたことがないのです。
(どこかで描かれていらっしゃることは知っているのですけれど・・・なぜだろう?)
「ひだまり」とは違う感じのお話もぜひ読んでみたいです。
(ちなみに「諸葛瑾」の"藤宮アプリ"さんは別物ということで・・・)

゜゜・*:.。・゜゜・*:.。゜゜・*:.。・゜゜・*:.。

"蒼樹うめ"さんのWS:apricot+

゜゜・*:.。・゜゜・*:.。゜゜・*:.。・゜゜・*:.。

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 蒼樹 うめ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2005/10/27
  • メディア: コミック


ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 蒼樹 うめ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2006/12/27
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。