So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

たかみ裕紀さんの 『ななついろ★ドロップス』 [コミック]

"電撃G's magazine"に連載中の 『ななついろ★ドロップス』です。
たかみ裕紀さんが作画を担当されています。
コミックス 2巻まで発売中!

ななついろ★ドロップス 1 (1) (電撃コミックス)

ななついろ★ドロップス 1 (1) (電撃コミックス)

  • 作者: たかみ 裕紀
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: コミック


ななついろ★ドロップス 2 (2) (電撃コミックス)

ななついろ★ドロップス 2 (2) (電撃コミックス)

  • 作者: たかみ 裕紀
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/09/27
  • メディア: コミック


PS2ゲーム 『ななついろ★ドロップス Pure!!』 のコミカライズです。
お話のベースはもちろん(?)すももちんルート。
1巻を読んだときはPC版 『ななついろ―』 がベース(っていうかアニメ・ベース?)かなって思っていたのですけれど、2巻では少しずつ 『―Pure!!』 色が濃くなっていく感じに。

この手のコミカライズって原作ゲームの内容をあわただしくなぞっていくだけのものを見かけることがありますけれど、この作品は、ヒロイン達のエピソードや登場するタイミングなども上手に絡めて、作者さんの登場人物の心情を丁寧に描こうとする姿勢が読み手にキチンと伝わってきます。

すでに 『ななついろ―』 の世界のとっぷりと浸かっている人も、これまでに触れたことのない人でも、十分楽しめる作品に仕上がっていると思いますよ。

雑誌連載なのでどうなるかわかりませんけれど、事情が許す限り、このままじっくりとお話を進めていって欲しいものです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。