So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

『夢遥か』(『Garden』EDテーマ) [音楽]

『夢遥か』(『Garden』EDテーマ)

Garden オープニングテーマ アイの庭

Written & Vocal by Duca
Composed & Arranged by 安瀬聖




声にならない コトバが宙に浮かんで
乾いた風が運ぶ 孤独が僕を笑う

泣き出しそうな空の向こう 光射す庭で
奏でたメロディ 愛の記憶 ねぇ もう一度

こんな世界なら 終わらせてよ
今はただ 眠りたいの お願い
それでも明日を 生きる僕ら
遥かな夢の先へ・・・

鏡の中で 無邪気な笑顔浮かべ
夜明けを待ち望んだ あの日の僕がいる

張り裂けそうな空の向こう 光射す庭へ
聞こえるメロディ 愛のカケラ ねぇ もう一度

こんな世界など 欲しくないよ
今はただ 時間(とき)を止めて お願い
それでも明日は また来るから
遥かな夢の先へ・・・

願い事は届かない 閉ざされた扉
未来のメロディ 愛の奇跡 ねぇ もう一度

こんな世界でも 祈りたいよ
叫ぶから 声枯れても お願い
輝く明日を 信じさせて
遥かな夢の先で・・・





『Garden -Maxi Single-』 に収められている 『夢遥か』 です。

ゆったりとたゆたうような穏やかなメロディに、訴えかけるような切なく感傷的な詞(ことば)が重なっています。
けれどこの歌は、ただ悲観や絶望にうちひしがれ嘆くのではなく、しっかりと未来を見つめ希望を奏でる詞が綴られた歌。
だからこそ、いつまでもじっと耳を傾けていたくなる素敵な曲なのだと思います。



ところで、上の詞の中に歌詞カードから漏れているところがあります。
CUFFSさん、やらかしちゃいました?



『Garden』の情報はこちらへ
CUFFS
(注:18禁WSが開きます)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

おづま

歌詞で検索して曲名を調べてたらここに来ました。
まさかエロゲのEDだったとは・・・
にしても、いい曲ですよね。。。
by おづま (2008-05-12 00:26) 

pochi

おづまさん、コメントありがとうございます。

ホントに心に響く良い曲です。
発表された場がアレなので、あまり沢山の人の耳に届かないのがちょっと残念かな。
おづまさんはこの曲をどこでお知りになったんでしょうか?
たとえ偶然でも、良い曲に出会えるのってうれしいですよね。
by pochi (2008-05-12 04:44) 

おづま

ニコ動の2chのコピペ動画で使われてたので。
ニコ動に通うようになってからはアニソン・ゲーソン類に対する見方が大分変わりましたね。
はい、ニコ厨です、サーセンw
by おづま (2008-05-15 16:26) 

pochi

なるほど、やっぱニコ動でしたか!
実のところ、私はなるべくゲーソンを避けています。
なんせゲームを始める前にエンディングを見ちゃうことになると後が辛いので。
気をつければ良いだけですけどね。
by pochi (2008-05-15 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0