So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

あなたのブログの成績判定?[ ブログ通信簿 ] [blog]

2つ前の記事で「次回はたぶんラノベの感想です。」と書いておきながら、またまた別のネタで申し訳ありません。
昼間面白そうなものを見つけたので、そちらの記事を先に書いちゃいます。
ラノベネタは明日以降にUPってことでご容赦を。

で、今回のネタは“ブログ通信簿”です。

タイトルに「成績判定?」と書きましたが、実はそうではなくて、そのブログの最新記事10件を解析して、投稿者の性別や年齢、ブログの影響度などを自動的に推定するというもので、これを見るとなんとなく自分のブログの特徴が見えてくるかなって感じのものです。

解析後に表示される内容は、まずは「性別」「年齢」、次に5段階評価の「主張度」「気楽度」「マメ度」「影響度」、そして、ちょっとしたアドバイスや向いている職業などを記載した「通信欄」。

最新記事10件を解析した内容ですから、ブログを更新して通信簿を作成する都度、その内容が変化します。
なので、ホントにあくまでも参考程度のものってことで、お遊び感覚で使ってみると面白いと思います。

7/23 にサービスが開始されたときは同じブログを1日に何度でも解析できたのですが、人気があるらしく「先生の手が回りきらない」ということで、今は1日1回のサービスになっています。

よろしかったらお試しください。

URLはこちらです。
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

ちなみにこのブログ「日々に暮らす」の通信簿はこんな感じです。
まずは、本日のお昼に作成したもの。
tushinbo_img_200807241212.JPG

そして、つい先ほどのものです。
tushinbo_img_200807242103.JPG

ずいぶん違いますよね。
年齢なんか10歳と41歳・・・。
実はかなりいい加減?

ま、お気楽に楽しみましょう。


* * * 2008/07/25 05:40 追記 * * *

翌朝の通信簿です。
tushinbo_img_200807250526.JPG
今度は性別が違いますね。
向いている職業は、・・・・・・詩人?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0