So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

本日の1冊 『放課後の魔術師 4 ワンサイド・サマーゲーム』 [ライトノベル]


放課後の魔術師  (4)ワンサイド・サマーゲーム (角川スニーカー文庫)

放課後の魔術師 (4)ワンサイド・サマーゲーム (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 土屋 つかさ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/08/01
  • メディア: 文庫



万物の≪可能性(ルウキス)≫に干渉して魔術を行使する≪論理魔術師(ロジカル・メイガス)≫たちの物語。
土屋つかささんの 『放課後の魔術師 4 ワンサイド・サマーゲーム』 です。

今巻は3巻までとは違って、“安芸”や“遙”たちが≪鴉(ノックス)≫との戦いに身をやつすようなこともなく、周囲のちょっとした出来事に関わってゆく番外の短編集ですので、肩の力を抜いて気楽に読み進められる感じですね。

とは言うものの、本編のこれからの展開に大きく関わってきそうな新キャラが2人も登場していますので、読み逃しちゃうと大変なことになっちゃうかも。

どんな2人かというと、1人は“安芸”や“遙”が所属する学園の生徒会長、そしてもう1人は“安芸”がイギリスに留学していたときの寮のルームメイトです。

この2人がお話の中でどんな役回りなのかは、いつものことで恐縮ですが、ぜひご自分でお確かめいただくとして、次巻以降の2人の立ち振る舞い次第でお話がグッと面白くなると思います。
pochiとしては、特に生徒会長の動向が楽しみですね。

次巻は再び本編へ戻ります。
お話は、≪紅(オストラム)≫としての強大な力を発動させてしまった“遙”を巡る組織間のせめぎあいや“ジェシカシステム”に隠された秘密へと進展してゆく模様。

今後の展開に期待大ですね。




土屋つかささんのblog:土屋つかさの今か無しか
http://someiyoshino.at.webry.info/

イラスト担当 ふゆの春秋さんのWS:ふゆの春秋's テクノフユノ
http://www.technofuyuno.squares.net/

関連記事:
2009/05/02 [ 本日の1冊 『放課後の魔術師 3 マスカレード・ラヴァーズ』 ]
2008/11/30 [ 本日の1冊 『放課後の魔術師 2 シャットダウン・クライシス』 ]
2008/10/04 [ 本日の1冊 『放課後の魔術師 1 オーバーライト・ラヴ』 ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1