So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

こういうの好き♪ 『ましろ色シンフォニー』 [ゲーム]


ましろ色シンフォニー

ましろ色シンフォニー

  • 出版社/メーカー: ぱれっと
  • メディア: DVD-ROM


遅ればせながら、2009/10/30に発売された“ぱれっと”の 『ましろ色シンフォニー』 で遊びました。
昨日の記事では、とにかく一番言いたかったことだけを書いちゃいましたけれど、やっぱり作品そのものの感想なども書いておこうと思います。
よろしかったらお付き合いくださいませ。



この作品を終えて感じたのは、とにかく優しくて甘~い雰囲気の物語だってことですね。
もちろん、ヒロイン4人、どのルートのシナリオでも、それぞれ紆余曲折があったり壁にぶつかったりはしますし切ないシーンなどもありますけれど、結局それもいい具合に甘さを引き立たせるための隠し味って感じです。
pochiはこういうテイストが大好物なので、とても美味しくいただけました♪

ヒロインの中では、やはりメインヒロインの瀬名愛理がいいですね!
登場シーンの印象的な笑顔に始まって、愛理ルートはもとより共通ルートでも、怒ったり泣いたり拗ねたり甘えたりと、とにかく多彩な表情を見せてくれますし、そのすべてがとても魅力的に描かれていました。
さらには、共通ルートがほとんど愛理絡みということもありますが、ほかのヒロインルートでも重要なポイントをしっかりと押さえていることが、メインヒロインとしての存在感をさらに高めているって感じです。

ほかのヒロインも、それぞれの個性がしっかり活きていたと思いますし、その役どころに応じた魅力をバッチリと発揮していましたね。
あ、もちろん、ぱんにゃもいい味出していました。
ただ、愛理以外のヒロインルートのシナリオでは、主人公のキャラ立てに不自然なものがあるのがちょっと残念
そのあたりはシナリオの練り込みが足りないってことなんでしょうかねぇ…。
ま、それでも、楽しめたのは確かなのですけれど。

絵と音楽はもちろん◎!
元々デモムービーを見て「これ!」と決めたので、pochi的にこれは当然です。
和泉つばすさんのキャラ絵と都桜 和さんのSD絵がかわゆくて良いですし、OP曲を筆頭に楽曲も作品の雰囲気に合っていてとても良い感じでした。
YouTubeにOPムービーがUPされていたので埋めちゃいますね。
中身はデモムービーと同じです。

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=m_L8DyA_6Bk" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=m_L8DyA_6Bk</a>


繰り返しになりますが、pochiはこういうのが大好きなのでしっかり楽しめました!

甘みたっぷり(だだ甘?)な作品がお好みの人には、お勧めだと思います。
ぜひお試しくださいませ!




作品の詳細はこちらへ!
http://www.clearrave.co.jp/
(注意:18禁WSが開きます)

関連記事:
2010/01/18 [ オフィシャル通販受付中!『ましろ色シンフォニー Sound Track』 ]
2010/01/12 [ 第2回人気投票、第1位は“紗凪”!『ましろ色シンフォニー』 ]
2009/12/27 [ 入手しました!『ましろ色シンフォニー Sound Track』 ]
2009/12/22 [ 『さよなら君の声』(『ましろ色シンフォニー』挿入歌) ]
2009/12/16 [ 2009/12/27発売!『ましろ色シンフォニー sound track』 ]
2009/12/15 [ 『キミイロミライ』(『ましろ色シンフォニー』EDテーマ) ]
2009/12/14 [ 『シンフォニック・ラブ』(『ましろ色シンフォニー』OPテーマ) ]
2009/12/08 [ 紗凪ルートが欲しい!『ましろ色シンフォニー』 ]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。