So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

『シンフォニック・ラブ』(『ましろ色シンフォニー』OPテーマ) [音楽]

『シンフォニック・ラブ』(『ましろ色シンフォニー』OPテーマ)

written by rino
composed & arranged by 大久保薫
vocal by 橋本みゆき




君と奏でたいシンフォニー 
白い輝きに包まれ 今始まるよ
きらめきのストーリー

君のことが好きだって 言えば壊れてしまう
そんな予感ばかりが 膨らんでくの

こんなはずじゃなかった 何も出来ないなんて
らしくない
気づいてよね please please…
動けないよ freeze freeze…

止まらない ピチカートみたいな鼓動
ドキドキ 強く胸を弾いてく
テレパシー 君に送ってるみたいね

恋をしている

私がここにいるよ 
好きだって 好きだって
飛び込んだなら
ぎゅっと 受け止めてくれますか
舞い散る木の葉を 見上げて想う

シンフォニック・ラブ 君へと
奏でる想いが ましろに咲くよ
今 その心を染めてく未来が
私でありますように

続いてくストーリー

君のすべて知りたい だけど願うばかりで
上手くいかないどうして 素直になれない

投げた言葉裏腹 後悔してる馬鹿みたい
大好き
伝えたいよ try try…
胸の奥じゃ fly fly…

願いを ぎゅっとする癖も全部
今すぐ 心広げて奏でよう
シンパシー 君も感じてたらいいな

恋をしてるから

私は強くなれる 
好きだって 好きだって
泣かないために
きっと たとえ傷ついてもね
自分に嘘だけ 付かないでいよう

シンフォニック・ラブ 君から
伝わる温もり 独り占めしたい
きっと 白い季節で会える
ふたつの笑顔は お揃いがいい

恋をしている

私がここにいるよ 
好きだって 好きだって
飛び込んだなら
ぎゅっと 受け止めてくれますか
舞い散る木の葉を 見上げて想う

シンフォニック・ラブ 君へと
奏でる想いが ましろに咲くよ
今 色づき始めた空 未来を染めてく
ふたりで見たい



この曲、OPムービーを何度も視ているうちに、すっかり気に入っちゃいました。
で、フルバージョンが聴きたくて調べてみると、ソフマップ購入特典に「シンフォニック・ラブ スペシャルCD」があることを知り、即入手したのでした。

歌詞は、歌詞カードがないので聴き取りです。
橋本みゆきさんが歌っているオリジナルだと良く判らないところがあったので、一緒に収録されていた瀬名愛理(五行なずなさん)ver.で拾っています。
たぶん間違いないだろうとは思いつつ、一箇所だけ、「願いを ぎゅっと」というフレーズがちょっと…。
そうにしか聴こえないんですけれどねぇ…。

* * * 2009/12/27追記 * * *
正式な歌詞は以下のリンクをご覧ください。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/pochi_side_w/gazo/mashiroiro_st_1_01.jpg
なお、リンク先の歌詞で、一箇所だけ納得のいかないところがあります。
「(恋を知って)」はどう聴いても「(恋を知ってから)」もしくは「(恋をしてるから)」としか聴こえませんが…?

ちなみに、愛理ver.では、ぱんにゃがコーラス(合の手?)参加しています。
かわゆいことはかわゆいのですけれど、これはちょっと微妙かも(笑)




この曲に限らず、EDテーマや挿入歌も、そしてBGMもとても良いと思いますので、ぜひサントラが欲しいですね。
Game-Styleさんによると、どうやら冬コミ(C77)で限定販売されるようなのですけれど…。
http://www.game-style.jp/comike77/#434
これはもう、コミケに行くしかないか!?



『ましろ色シンフォニー』の詳細はこちらへ!
http://www.clearrave.co.jp/
(注意:18禁WSが開きます)


ましろ色シンフォニー

ましろ色シンフォニー

  • 出版社/メーカー: ぱれっと
  • メディア: DVD-ROM


関連記事:
2010/01/18 [ オフィシャル通販受付中!『ましろ色シンフォニー Sound Track』 ]
2010/01/12 [ 第2回人気投票、第1位は“紗凪”!『ましろ色シンフォニー』 ]
2009/12/27 [ 入手しました!『ましろ色シンフォニー Sound Track』 ]
2009/12/22 [ 『さよなら君の声』(『ましろ色シンフォニー』挿入歌) ]
2009/12/16 [ 2009/12/27発売!『ましろ色シンフォニー sound track』 ]
2009/12/15 [ 『キミイロミライ』(『ましろ色シンフォニー』EDテーマ) ]
2009/12/09 [ こういうの好き♪ 『ましろ色シンフォニー』 ]
2009/12/08 [ 紗凪ルートが欲しい!『ましろ色シンフォニー』 ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0