So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#1 「響ク音・払暁ノ街」 [アニメ]

アニメノチカラ・第1弾、『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』。
その第1話、「響ク音・払暁ノ街」を観ました。

この作品、今回の放送を観て、絵も音楽も物語も、すべてにおいて“澄んでいる”という印象が残りました。

既存のどこの国とも似ているようで違う世界を舞台に、戦争の影を引きずりながら、たとえうたかたの夢であろうとも、平和に暮らすことを精一杯享受する人々の姿は眩しいほどです。
そして、そこに響く様々な音楽や音、言葉の一つ一つが、こちらにきちんと伝わって胸を震わせるのです。

今回は、主人公のカナタが、少女ばかりの駐留部隊・第1121小隊に着任するため、セーズという街を訪れるお話。

ラストで披露されたカナタの起床喇叭の腕前は何とも言えないものでしたが、セーズの澄んだ空気が、彼女を“ソ・ラ・ノ・ヲ・ト”が奏でられる一人前の喇叭手に育ててくれるのではないかと思います。




『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』オフィシャルサイト
http://www.sorawoto.com/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。