So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#2 「初陣・椅子ノ話」 [アニメ]

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第2話、 「初陣・椅子ノ話」を観ました。

今回のお話で、少女ばかり5人で編成された第1121小隊の、この国の軍における位置づけなどが垣間見えてきました。
それと、「時告げ砦」が元は何のための建物だったのかも。
もしも戦争がなければ、そこにはどのような光景が広がっていたのでしょうか…。

それにしても、「初陣」なんて言うから、「休戦中なのに、なぜ?」と思っていたら、そういうことだったのですね(笑

前回がカナタとリオが邂逅するお話で、今回はカナタとクレハが触れ合い、カナタが隊での椅子を確保するお話でした。
次回はノエルの出番かな?と思っていたら、サブタイトルにはリオの名前が。
はたして、どのようなお話になるのでしょうか。

次回は第3話、「隊ノ一日・梨旺走ル」です。




『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』オフィシャルサイト
http://www.sorawoto.com/

関連記事:2010/01/05 [ 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#1 「響ク音・払暁ノ街」 ]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。