So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

本日の1冊 『うさぎのーと 2』 [コミック]


うさぎのーと 2 (まんがタイムコミックス)

うさぎのーと 2 (まんがタイムコミックス)

  • 作者: 師走 冬子
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/02/06
  • メディア: コミック



新任中学校教師のうさぎ先生が、大好きな生徒たちのために一生懸命頑張る姿を描いたコメディ4コマ。
師走冬子さんの 『うさぎのーと 2』 です。



うさぎ先生の活躍(?)もようやく2巻目。
前巻を読んだのが2008年8月だったので、1年半ぶりってことなのですね。
でも、どんなに間が開いていても、待っていた甲斐がありました。
やっぱこのマンガ、楽しいです。

あ、そだ、1巻を読んでいる人にとっては今更ですが、この作品は擬人化マンガではありません。
その手のご趣味がおありの人はお気をつけくださいませ。

ただ、たとえ間違えて手にしたとしても、決して損はありません。
むしろラッキーです。

いつも笑顔が弾けているうさぎ先生をはじめとした個性的かつ魅力的な先生や生徒たちに触れていると、こちらまで元気が貰えちゃうし、ほわ~っとあったかい気持ちになっちゃいます。
しかも、その気持ちが読み返すたびに大きくなってゆくのですから、これは癖になること間違いなしです。

ぜひ読んでみてください。
お勧めです!




師走冬子さんのWS:サルフォカゴス
salpho_bana.gif

関連記事:2008/08/16 [ 本日の1冊 『うさぎのーと 1』 ]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0