So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

むんこさんの『らいか・デイズ』 [コミック]

らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス) らいか・デイズ 2 (まんがタイムコミックス) らいか・デイズ 3 (まんがタイムコミックス) らいか・デイズ 4 (まんがタイムコミックス) らいか・デイズ 5 (まんがタイムコミックス) らいか・デイズ 6 (まんがタイムコミックス) らいか・デイズ 7 (まんがタイムコミックス) らいか・デイズ 8 (まんがタイムコミックス) らいか・デイズ 9 (まんがタイムコミックス) らいか・デイズ 10 (まんがタイムコミックス) 頭脳明晰・成績優秀だけれど、ちょっとぶきっちょで恋話が苦手な、誰からも頼られる児童会会長・春菜来華を中心に描かれるハートフルコメディ4コマ。
むんこさんの 『らいか・デイズ』 です。

この作品、実は一度も読んだことがありませんでした。
けれど先日、まんがタイムWebで10巻の試し読みをしたのをきっかけに興味を持って、手始めに1巻を読んでみたらこれが面白くて、すぐに2~10巻を買ってきちゃいました。
お話は、最初のうちこそ来華ちゃんの優秀さを際立たせるようなものがメインでしたけれど、それぞれのキャラが持つドラマを人間関係を絡めながら丁寧に描かれるようになってきて、巻を重ねるごとにどんどん引き込まれてゆきました。
こういう優しくて深みのある物語は心に沁みますね。
最新の10巻は、9巻までと比べるとちょっとギャグに走りがちかな?という気もしますけれど、人の絆の描き方に違いはありません。
きっとこの先も、想いの交叉を温かく描いていってくれるのでしょうね。


むんこさんのWS:むんこのへや http://homepage3.nifty.com/munko/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0