So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

『祝福のカンパネラ』#1 「流星群の夜」・#2 「竜の世界」 [アニメ]

アニメ『祝福のカンパネラ』第1話「流星群の夜」と第2話「竜の世界」を観ました。
先週第1話を録画したきりなかなか観る機会がなかったのですけれど、昨晩録画した第2話と通しで、ようやく観ることができました。

で、感想はというと、

やっぱ、トルティア姉妹は最高ですね!

です!

Salsa Tortilla & Ritos Tortilla

この物語、サルサとリトスがいなければ、ただただふんわり甘々なだけになってしまうと思うのですけれど、彼女らが絶妙なタイミングで適度に酸味を効かせてくれることで、ようやくお話にテンポが生まれて、締まりのあるテイストに仕上がっているのだと思います。

とにかく主人公やヒロインたちがあんな感じですから、トルティア姉妹にはこれからもハイテンションでがんばって欲しいですね!
って、2つ前の記事と同じこと書いてますね^^;



トルティア姉妹のほかに、あと2つほど見どころを書いておきましょう。

1つ目は第2話で流れたすっごくかわゆいエンディングアニメです。
上に貼ったトルティア姉妹の画像もその一部なのですけれど、特にアニエスにゃんこが抜群!

Agnes にゃんこAgnes にゃんこ 2

あんまりかわゆいのでEDだけ何度も繰り返し観ちゃいました。
うにゃ~、これはホント楽しい!

もう1つは同じく第2話から、Aパート・エンドの画像です。

ネギ

………ネギですね。




アニメ『祝福のカンパネラ』公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/campanella/

関連記事:2010/07/07 [ 本日の1冊 『祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹! 1』 ]


祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定)【DVD】

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定)【DVD】

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

のんた

「ななついろpure!!」のユキちゃん、ユーリの声優さんがwebラジオをするということでカンパネラジオを聴き始め、原作ゲームも購入してしまいました。
本当に、トルティア姉妹、最高ですよね!!
pochiさんもおっしゃる通りこの2人がいなかったらアニメも原作も甘ったるだけの物語になっていたと思います。

ところで…、実は原作ゲーム、まだ半分しか終わっていません。その後に発売されたFHを先にプレイするために中断してそのままになっています。
ということで、アニメがどのルートで進むのか、非常に気になっています^^;;;
新鮮な気持ちで視るなら、未プレイのルート、ネタばれしたくないならプレイ済みのルートでしょうけど、正直どちらがいいのか自分でもわかりません。かなり複雑な心境です。
ま、アニメを視る前にゲームを全クリすれば良いだけの話なんですけどね^^;;;

あ、それからpochiさんが紹介していただいたカンパネラのトルティア姉妹本のコミックス、早速購入させていただきました。
原作ゲームでもそうでしたが、サルサのいじられっぷりが素晴らしい! そして二人とも可愛すぎる!! あ、ついでにゴーレムも^^
ゴーレムといえば、カバー下マンガの「ゴーレムちゃん」、かわいいんだけど…、ゴーレムって女の子だったっけ?!
by のんた (2010-07-11 07:02) 

pochi

実は私も原作ゲームは未完です。
ってか、半分も進んでいなかったような…。

ってこともあり(?)、たぶん娘のルートがベースだとは思いますが、どのルートでもとりあえずOKです。
誰がヒロインでもベタ甘なのは同じでしょうしね。

とにかくサルサとリトスの活躍が楽しめればそれでよし!
バルツァーレ!トルティア姉妹!

by pochi (2010-07-11 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0