So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

本日の1冊 『煉獄姫』 [ライトノベル]


煉獄姫 (電撃文庫 ふ 7-22)

煉獄姫 (電撃文庫 ふ 7-22)

  • 作者: 藤原 祐
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/08/10
  • メディア: 文庫


身体の裡に“煉獄”への扉を持つために常に“毒気”を放ち、他者との交わりを許されない幽閉の姫君・アルテミシアと、“毒気”に絶対的な耐性を持ち、アルテミシアの従者として仕える少年騎士・フォグの物語。

藤原 祐さんの 『煉獄姫』 です。



アルテミシアがとにかくかわゆいです!

15歳の少女らしからぬ幼い振る舞いは、ときに微笑ましく、ときに切なく、そしてときに残酷です。
しかし、そんなアルテミシアの振る舞いの一つ一つが、彼女の数奇な運命と想いに触れるにつれ、とても愛おしく感じられました。

フォグやメイドのイオが、アルテミシアを可愛がる気持ちが良く分かります。
こんな姫様、ほかにはいません!



アルテミシアとフォグの繋がりは、ただ言葉を練って表すことではとても足りない、語ることなど叶わないほどに深く強いものでしょう。
その絆が、たとえ異界の“毒気”という歪なものがもたらしたものであろうとも、ふたりの純粋な想いはただ真っ直ぐに互いを求めてやまないのですから。




藤原 祐さんのWS:埋没式フラクタル
http://yu.vis.ne.jp/

イラスト担当 kaya8さんのWS:ZAZAZA
http://www.zazazak8.net/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

rino

pixivには、なぜ煉獄姫の作品を描かないのですか?

by rino (2013-04-03 17:09) 

pochi

??
by pochi (2013-04-04 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。