So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

富士壺機械 『Mon étoile』 [同人誌]

mon_étoile.jpg

いとうのいぢさんが黄道12星座をモチーフに描かれた、“イラスト集”ではなく”絵画集”と呼びたくなる1冊。
サークル富士壺機械の夏コミ(C78)頒布本、『Mon étoile』 です。



はぁ。。。素晴らしい。。。

いや、ホント、溜息ものですよ。
A4という大きさもさることながら、ページを捲るたびに飛び込んでくる13人の少女たちの美しさに圧倒されっぱなしです。
しかも、見開き左ページに美麗絵を、右ページにラフと解説を配してデザインされていて、その絵が描かれた過程とそこに込められた想いの一端を一目で感じることができるのですから、これはホントに嬉しい配慮です。

さらに嬉しいのは、のいぢさんが描かれた白羊宮が、この本の制作当初に彼女が念頭においていたというミュシャの「Zodiac」のイメージに最も近いところ。
単にpochiがおひつじ座だからってことと、やっぱりミュシャが好きだってことなのですけれど。
ま、これもファン心理ってやつですね^^;

この本、これだけでも十分素敵なのですけれど、もう一つ素晴らしいものが。
それは、見開きいっぱいに描かれた“弘司”さんとの合作絵です。

これは圧巻です!

繊細さと力強さを兼ね備えたこの絵に一発で魅せられてしまいました。
ただ一つだけ残念なのが、これが見開きであるがゆえに、ページの合わせ目部分が見えないところ。
折り込みポスターであれば、もっと良かったのに…。
これは実に惜しいです!

しかし!
いずれにしても、これがお宝本であることは間違いありません!

めろんぶっくす通販を確認すると、2010/08/28 21:20現在、まだ在庫があるようです。
入手されていない人は、迷うことはありません。
今すぐお求めくださいませ!




富士壺機械WS
http://www.fujitsubo-machine.jp/

弘司さんのblog:羽の夢
http://yaplog.jp/little_wing06/

めろんぶっくす通販ページ
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001034782_hujitubo_mone.php

関連記事:
2010/02/27 [ 「白椿」到着!『SHIRO-TSUBAKI NetBook』 ]
2010/01/20 [ 「白椿」、受注生産受付開始!『SHIRO-TSUBAKI NetBook』 ]
2010/01/13 [ 富士壺機械 『2010 F's works Calender』 ]
2009/12/25 [ 「白椿」、C77頒布中止分は抽選販売! ]
2009/12/25 [ 「白椿」、C77での頒布中止! ]
2009/12/24 [ 富士壺機械謹製ネットブック! ]
2009/09/03 [ 富士壺機械の 『*sweets+sweets*』 ]
2009/05/15 [ 富士壺機械の 『fashionista*』 ]
2009/05/09 [ “富士壺機械”のCOMIC1☆3新刊、委託頒布開始! ]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

のんた

えっと・・・、pochiさん、『13人』ですよ!
私の星座、双子座に描かれているのは仲良しのツインズですから^^

はい、私も無事入手させていただきました!
先日、何気にメロンブックスのHPを見たときに「新着情報」で偶然見かけて速攻で注文しました。
メロンブックスさんのサンプルではpochiさんが残念がっていた 『弘司さんとの合作絵』 もありましたね。
このサンプル絵を見ると「ページの合わせ目部分」が良くわかりますね。
確かに「折り込みポスター」にしてくれていれば…

12宮それぞれ魅力的な女の子が描かれていますが、やっぱりこういう場合、自分の星座の娘が気になりますよね?
ということで、私は双児宮の双子ちゃんがお気に入りです!
仲良くひそひそ話をしている双子ちゃん、いったいどんな話をしているのかな? と気になってしまいます。

…なんだかこのところ『双子ちゃん』の事ばかりコメントしている気がする^^;;;
by のんた (2010-08-28 22:44) 

pochi

>pochiさん、『13人』ですよ!

ご指摘ありがとうございます!
早速、本文を修正しました!
12宮=12人と単純思考で書いて、まるで気づきませんでしたよ。
いやはや、なんともお恥ずかしい^^;;

by pochi (2010-08-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。