So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

蒼樹うめさんと煉瓦さんの 『ココロノ花』 [同人誌]

kokoronohana.jpg

サークル“apricot+”の蒼樹うめさんとサークル“Rengaworks”の煉瓦さんが夏コミ(C78)で頒布されたハトプリ合同誌、『ココロノ花』 です。



にへへへへーー♪
うにゃー、ホント楽しいですね!


前半のうめ先生パートは基本コメディです。
小ネタをポンポン詰め込んでみましたって感じなのですけれど、バラエティに富んだ作品がとってもリズミカルに楽しめます。
特にメガネモードの“腐○子”なつぼみや、視聴者の気持ちを見事に代弁したお兄さまの二つの心の叫びには、大きく頷いてしまいました。
これはありですね!

最後の5ページはちょっとシリアス。
ここはゆりがおいしいところを持ってっちゃいました。
なるほど、花言葉ってそういうことなのかもね。


後半は煉瓦さんのシリアスパート。
最初はゆり中心のお話かと思ったのですけれど、えりかがプリキュアの絆を再認識するお話って感じでしょうか。
ゆりとえりかの静と動のコントラストが活きた良作ですね。


正直、お二人がもうちょっと誌面で絡むんじゃないかと期待していたのですけれど、お忙しいお二人ですからなかなかそうは行きませんよね。
もちろん、今回の形でも十分楽しませていただきましたので、満足しているのですけれどね!

先ほど、とらのあな通販を確認したら、2010/09/07 06:30現在、ぎりぎり在庫ありのようです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/03/000000039348/index.html

まだ、入手されていない人はお急ぎくださいませ。
こちらも間違いなくお勧めの1冊です!
(っていまさら言うまでもありませんね^^)




蒼樹うめさんのWS:apricot+
http://ap.sakuraweb.com

貴島煉瓦さんのWS:Rengaworks HP
http://renga.jugem.cc/

関連記事:
2010/08/31 [ 蒼樹うめさんと貴島煉瓦さんの夏コミ(C78)合同誌 『ココロノ花』、とらのあな専売で 9/4 から委託頒布開始! ]
2010/06/01 [ 蒼樹うめさんの 『Petit Fleurs』 ]
2010/04/27 [ 蒼樹うめさんの『思考停止。』 ]
2010/04/24 [ 蒼樹うめさんの『思考停止。』販売開始! ]
2010/03/22 [ 『うめ物語』(「コミケッとスペシャル5in水戸」コラボ商品) ]
2009/03/07 [ 蒼樹うめさんの 『マーブルチョコレート』 ]
2008/09/15 [ 蒼樹うめさんの 『★トコトコナツ★』 ]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

のんた

無事入手しましたよ~。
前回、蒼樹うめさんの『Petit Fleurs』 の時は、とらのあなさんではすぐに「注文不可」の状態となっていたので、pochiさんの記事で9/4から委託頒布開始と知り、9/4の0:00を待って速攻で注文いたしました。
pochiさん、情報ありがとうございました!

ハトプリはまだ視ていない話が多いので、わからないネタとかも多いのですが、充分に楽しい1冊でした^^
一応、ハトプリは全話録画してあるので、時間があるときにでも視ていくつもりです。全話視終わった後で、再度『ココロノ花』を見返したら今とは別の楽しさが味わえそうで楽しみにしています。

ところで、pochiさんはTwitterで『男の娘が好きだーー!!』とつぶやいていらっしゃいましたね。 なんという最先端^^
私も試してみたのですが、私が好きなのは『幼女』であると発覚しました。
・・・何故、バレたんだろう・・・ ^^;;;
by のんた (2010-09-07 20:46) 

pochi

>pochiさんはTwitterで『男の娘が好きだーー!!』とつぶやいていらっしゃいましたね。

ははは、楽しいですよね、shindanmaker.com!
たまーに、いや、かなりの確率でドキッとさせられる診断結果が…。
今日もいくつか試しています。

それにしても、よもやここでTwitterネタを振られるとは^^;;
よろしければフォローしてやってくださいませ。

by pochi (2010-09-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0