So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

「つぶやくま」がツイートを読み上げる声を聞きたい! [ITmedia News]

ITMedia Newsによると、おもちゃメーカーの(株)ウィズが、「つぶやくま」が口をパクパクしながらツイートを読み上げるクマ型ガジェット『きゃらったー』を11月下旬に発売するそうです。

“つぶやくま”がTwitterを読み上げ クマ型ガジェット「きゃらったー」 - ITmedia News



「つぶやき」よりも「ぼやき」が似合いそうな微妙なデザインはさておき、今のところどんな声でつぶやいてくれるのかが分かりません。
キャラクターのルックスもさることながら、声も購買の決め手の一つでしょうから、なるべく早めにサンプルボイスを公開してもらいたいですね。

動作環境ももうちょっと広げてもらえると嬉しいです。
発表内容によると、モバイルはiPhone OS4.0、PCはWindows XP以降ということで、他の携帯端末やMac OSは対象外です。
これで、うちのeMacさんはいよいよ存在意義が危うく…。
いや、これはあくまでも個人的な事情ですけれど^^;

あと、USB給電も可能にしてもらえると…。

面白そうな商品なので買ってみようかなぁと思いつつ、発売までは少し時間がありますし、類似品(野村克也さんVOICEで「ぼやっくま」とか…)が出てこないとも限りませんので、もうちょっと様子を見てもいいかな?って感じも。

紹介しておいてなんですけれど、はてさて、どうしましょう。。。


Charatter (きゃらったー)

Charatter (きゃらったー)

  • 出版社/メーカー: WiZ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



つぶやくま@きゃらったー
http://twitter.com/charatter_PR

株式会社ウィズ
http://www.wizinc.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。