So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

VOCALOID「猫村いろは」デビュー! [ITmedia News]

サンリオが展開する“ハローキティといっしょ!”のキティラーの一人、「猫村いろは」がVOCALOIDとして 2010/10/22 にデビューします!



今回デビューすることになったいろはちゃんは“ハローキティといっしょ!”で12人の絵師さんが描くキティラーのうち、okamaさんがデザインを担当された女の子。
普段のキティをふんだんにあしらったコーディネートを、今回はさらに大胆にVOCALOIDっぽくアレンジしてお目見えしました。

ヴィジュアルなどの詳細は冒頭にリンクを貼ったITMedia Newsの記事や関係先リンクをご覧いただくとして(オイオイ。。。)、サンプルを聴いた感想をちょっとだけ。

「音域の広さとキレイな発声を追求して制作」とうたわれているだけあって、なるほどこれまでとは一味違う印象です。
ただこの声、いろはちゃんにしては大人っぽいんじゃないかな?
もっとキュン♡とくる、かわゆ~い感じを期待していたのですけれど。。。

11・12歳くらいの娘の声をサンプリングしてくれればもっとしっくりきたんじゃないかと思うのですけれど、今さら変更はできませんよね^^;

いずれにしても、これまでに比べてよりナチュラルに近づいたのは確かです。
ご興味がおありの人はチェックしてくださいませ!




『VOCALOID2 猫村いろは』公式ホームページ
http://www.ah-soft.com/vocaloid/iroha/index.html

「ハローキティといっしょ!」公式ホームページ
http://www.with-kitty.com/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0