So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

『あそびにいくヨ!』#11 「さがしきにました」 [アニメ]

アニメ『あそびにいくヨ!』第11話、「さがしきにました」を観ました。

ドギーシュアの攻撃により、クーネ艦長が意識不明となり、キャーティアシップが占拠され制御を失って地球への衝突コースを取ってからさほどもたたないころ、沖縄のとある港に人知れず海から這い上がる謎の物体がありました。

#11_ruros_02.jpg#11_ruros_03.jpg

一方、騎央たちは、キャーティアシップが地球への衝突被害を回避するために、このままでは衝突直前に脱出不能の乗員を乗せたまま船体の結晶構造が崩壊してしまうこと、そして艦のコースを変えるためには艦長がシステムを再起動させる必要があることを知ります。

#11_catia_02.jpg#11_catia_04.jpg

そして、クーネ艦長の意識が戻らない現状では、手立てがないことも…。

#11_kune_01.jpg

八方塞の状況の中、みんなが意気消沈しかけたそのとき、クーネ艦長の鈴が突然輝きだしたかと思うとそのまま騎央の首へと。

#11_kio_01.jpg

なんとクーネ艦長は、意識を失う直前に騎央へ鈴を託すことで、艦長としての権限を彼に移譲していたのでした。
今ここに、キャーティアシップ・嘉和騎央艦長が誕生したのです!

#11_eles_02.jpg#11_asistloid_01.jpg



ところで、今回、騎央の首に鈴が付いたときに、オプションで猫耳が生えるのではないかと期待したのはpochiだけでしょうか?
…って、pochiだけでしょうね^^;
いや、だってほら、似合うと思いません?
メガネ男子に猫耳・猫鈴ですよ?いいと思うんだけどなぁ。。。


ま、それはさておき、このあともドギーシュアの妨害工作により、なかなか簡単には事が運ばなかったり、挙句の果てにはNATO軍の攻撃対象になっちゃったりするのですけれど、そんなシリアスな展開がふっ飛んじゃう衝撃のカットがありました。

それはこちらです!

#11_kagemusha.jpg

いや、まーなんと言いましょうか、その、ね?
これを描かれた原画家さんの心中お察しします。。。

正直pochiはこれでおなかがいっぱいになっちゃいました^^;
なので、今回はここまでにしたいと思います。

では。




アニメ『あそびにいくヨ!』公式サイト
http://asoiku.com/

関連記事:
2010/09/12 [ 『あそびにいくヨ!』#10 「ねらいきにました」 ]
2010/09/05 [ 『あそびにいくヨ!』#9 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 ]
2010/08/30 [ 『あそびにいくヨ!』#8 「けっとうしました」 ]
2010/08/23 [ 『あそびにいくヨ!』#7 「およぎきにました」 ]
2010/08/15 [ 『あそびにいくヨ!』#6 「れんしうしました」 ]
2010/08/08 [ 『あそびにいくヨ!』#5 「たすけきにました」 ]
2010/08/01 [ 『あそびにいくヨ!』#4 「さらいきにました」 ]
2010/07/27 [ 『あそびにいくヨ!』#3 「とまりきにました」 ]
2010/07/18 [ 『あそびにいくヨ!』#2 「あそびきにました」 ]
2010/07/11 [ 『あそびにいくヨ!』#1 「ちきうにおちてきたねこ」 ]


あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]

あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。