So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

本日の1冊 『ついった! -4コマで楽しむとなりのTwitter-』 [本]


ついった! -4コマで楽しむとなりのTwitter- (マジキューコミックス)

ついった! -4コマで楽しむとなりのTwitter- (マジキューコミックス)

  • 作者: ついった!クラスタ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: コミック


『となりの801ちゃん』でおなじみの小島アジコさんが描かれた4コママンガと、川村和弘さん他によるテキストで構成されたTwitter入門書、『ついった! -4コマで楽しむとなりのTwitter-』 です。



こんな本が欲しかったー!
これまでこんなにとっつきやすくて分かりやすいTwitter本があったでしょうか!

この本、ブランドがマジキューコミックスですし、『―801ちゃん』の小島アジコさんが手がけられたということもあって、てっきりTwitter4コママンガがぎっしり詰まったコミックスだと思って手に取りました。
しかし、中身を見てみるとさにあらず。
4コママンガとテキストを融合させて、「導入」から「活用」、陥りやすい勘違いやエピソードなどを分かりやすく紐解いた入門・解説書だったのです。

ページを捲るたびにうんうんと肯かされたりはっとさせられたり、自分がこれまでTwitterを使っていて分からなかったことや気づかずにやらかしていたことなどなど、まさしく目からうろこが落ちる思いで読み進められましたね。

これからTwitterをはじめようとお考えの人は、まずは使ってみるってことももちろん大切ですけれど、この本をお読みになれば、とてもスムーズにはじめられることでしょう。

あ、もちろんすでにTwitterを楽しまれている人も、「そうそう、そうなんだよ~」などと、過去を懐かしがりながらくすくす笑える本ですので、楽しんでいただけると思います。

とにかく、まずは一度手にとってくださいませ。
お勧めです!




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0