So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

『おとめ妖怪ざくろ』No.2 [アニメ]

『おとめ妖怪ざくろ』第2話、「あか、煌々と」を視聴しました。

#2_op_03.jpg#2_01.jpg



この作品、第1話を見て原作に忠実に物語が進行するのかなと思っていたのですけれど、ちょっと違うみたいですね。

今回は、オリジナルのエピソードをメインに人間と妖人との関係を説明するとともに、ざくろたち妖人省の面々が築きつつある絆を原作のあちこちに散らばっている小さな出来事などを絡めて表現していました。
正直、最初は「もうオリジナル?」と首をかしげてしまったのですけれど、物語世界の状況を分かりやすく理解するためには、重要人物の思わぬ登場も含めて、こういう手法もありなのだと思います。


次回は、原作エピソードに戻ります。
今回、前回同様のへたれぶりを見せておきながらも、

#2_02.jpg

一方で妖人の気持ちを見抜く鋭さを垣間見せた総角が、

#2_03.jpg

男を上げるお話です。

#2_n_01.jpg

はたしてざくろと総角の間柄の変化がどのように描かれるのか、興味津々に待ちたいと思います。




『おとめ妖怪ざくろ』公式サイト
http://www.otome-zakuro.jp/


おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

おとめ妖怪ざくろ 3 【完全生産限定版】 [DVD]

おとめ妖怪ざくろ 3 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


関連記事:2010/10/05 [ 『おとめ妖怪ざくろ』No.1 ]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0