So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

『ましろ色シンフォニー -The color of lovers-』#01 [アニメ]

pochiの大好きな“ぱれっと”のエロゲ『ましろ色シンフォニー』のアニメ化作品、『ましろ色シンフォニー -The color of lovers-』第1話「ましろ色の出会い」を観ました。

mashifoni_01_a.jpg



当ブログでは既にお馴染みの『ましろ色シンフォニー』。
原作ゲームが2009/10/30に発売されて以来、コミカライズ、ドラマCD、コンシューマ化などのメディア展開を経て、ついにアニメ版の放送が始まりました!

pochi的には、紗凪きちの毒舌が炸裂するのを今や遅しと待ち構えておりますが、残念ながら物語は始まったばかり。
彼女もまだまだ猫かぶりモードです。
一日も早く、クズムシ目掛けて元気いっぱいにとび蹴りを放つ勇姿が見られることを願いつつ、これからの展開に注視したいと思います。

あ、そうそう、あらかじめお断りしておきますけれど、上の文章でもお分かりのとおり、当ブログにおけるアニメ版『ましフォニ』の記事は、読み手が原作エロゲもしくはPSP版ゲームの内容を知っていることを前提に書いていきます。
なので、アニメで初めて『ましフォニ』を知ったという人にとっては、多少難があるかと思いますが、どうかご容赦くださいませ。
よろしかったら、これを機会にゲームも遊んでくれると、原作ファンとしてはとても嬉しいです。



前置きが長くなりましたが、第1話の感想です。
今回は、基本的には原作同様、新吾と愛理との印象的な出会いから結女での再会を、登場人物紹介を交えながら描かれています。

mashifoni_01_b.jpg

「基本的には」というのは、設定が原作と若干違う(例えば、瓜生家の両親が海外赴任せずに同居しているとか)のと、原作にないシーンが随所に見られることからなのですけれど、そんなアニメオリジナル部分の中でも、今回特に良い!と思えたのがこのシーン。

mashifoni_01_i.jpg

暗くてちょっと見づらいですが、原作では描かれなかった、愛理と桜乃の出会いのシーンです。
なるほど、単に迷子同士がたまたま出会って意気投合した(?)というよりも、ドラマチックな印象を受けますね。
この先の回でも、ぜひとも、こんな感じの心憎い演出をお願いしたいです。

先ほども書きましたが、今回は新吾と桜乃が結女で愛理と再会したものの、招かれざる客として拒絶宣言されるところまで。

mashifoni_01_c.jpg

次回は、新吾の受難と回生がつづられる回。
はたして、どのように描かれるのか楽しみです。



と、締めくくっておきながら、もうちょっとだけ。
今回使われた、原作にはなかったシーンの一部を紹介します。
まずはこちら。
新吾の親友・椋梨隼太の婚約者が初お目見え!
下の画像、右隅の娘がそうです。

mashifoni_01_d.jpg

原作では「いる」という話のみ、PSP版ではデートシーンが目撃されるものの、紗凪きちに「椋梨の彼女にしては地味」と言われてしまった、あの娘です。
それが今回は声まで当ててもらって、スタッフさんのキャラへの気遣いが見て取れるようなシーンでした。

そしてもう一つ。
こちらはサービスカットです。

mashifoni_01_h.jpg
(クリックすると全身画像が開きます。)

新吾と一緒に入浴しようと浴室に現れた桜乃っちゃん。
いや、ま、彼女なら日常的にやらかしていそうですが、これじゃ、新吾の身が持ちませんね(^^;;



ってことで今回はここまで。
次回は第2話、『きょぜつ色のクッキング』です…って、いったい「きょぜつ色」ってどんな色なの?

mashifoni_01_f.jpg

エンドカードは、ハノカゲさんでした。

mashifoni_01_g.jpg

ではまた!




アニメ『ましろ色シンフォニー -The color of lovers-』公式WS
http://www.mashiro.tv/


原作PCゲーム『ましろ色シンフォニー』の情報はこちらへ!
http://www.clearrave.co.jp/
(注意:18禁WSが開きます)


PSP版ゲーム『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』の情報はこちらへ!
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!



ましろ色シンフォニー

ましろ色シンフォニー

  • 出版社/メーカー: ぱれっと
  • メディア: DVD-ROM



ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana (初回限定「ビッグタオル」同梱)

ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana (初回限定「ビッグタオル」同梱)

  • 出版社/メーカー: コンフォート
  • メディア: Video Game


関連記事:
2011/09/25 [ これは欲しい! 『ましろ色シンフォニー』乾紗凪ネットブック ]
2011/08/28 [ 本日の1冊 『ましろ色シンフォニー — Wind of silk —』 ]
2011/07/24 [ やっぱ、紗凪きちは最高だね♪ 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』 ]
2011/07/11 [ あう〜、紗凪きちのおねだりは破壊力抜群です〜 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』 ]
2010/11/30 [ コンシューマ版はPSP専用ソフト!『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』 ]
2010/11/30 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ サウンドポートレート ]
2010/10/28 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ 第4巻 ]
2010/09/23 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ 第3巻 ]
2010/09/22 [ 本日の1冊 『ましろ色シンフォニー 2』 ]
2010/08/28 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ 第2巻 ]
2010/07/22 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ 第1巻 ]
2010/07/08 [ 『ましろ色シンフォニー Sound Track』がAmazonに!?』 ]
2010/04/24 [ 本日の1冊 『ましろ色シンフォニー 1』 ]
2010/03/25 [ 本日の1冊 『マジキュー4コマ ましろ色シンフォニー 1』 ]
2010/03/18 [ この髪の毛の質感がなんとも…『ましろ色シンフォニー』 ]
2010/01/18 [ オフィシャル通販受付中!『ましろ色シンフォニー Sound Track』 ]
2010/01/12 [ 第2回人気投票、第1位は“紗凪”!『ましろ色シンフォニー』 ]
2009/12/27 [ 入手しました!『ましろ色シンフォニー Sound Track』 ]
2009/12/22 [ 『さよなら君の声』(『ましろ色シンフォニー』挿入歌) ]
2009/12/16 [ 2009/12/27発売!『ましろ色シンフォニー sound track』 ]
2009/12/15 [ 『キミイロミライ』(『ましろ色シンフォニー』EDテーマ) ]
2009/12/14 [ 『シンフォニック・ラブ』(『ましろ色シンフォニー』OPテーマ) ]
2009/12/09 [ こういうの好き♪ 『ましろ色シンフォニー』 ]
2009/12/08 [ 紗凪ルートが欲しい!『ましろ色シンフォニー』 ]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0