So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

『ましろ色シンフォニー -The color of lovers-』#03 [アニメ]

アニメ『ましろ色シンフォニー -The color of lovers-』第3話、「イライラ色のドキドキ」を観ました!

03_b.jpg
(クリックすると大きな画像が開きます)



今回pochiが注目したのは、声優さんの台詞回しの巧みさです。
今さら言うまでもないことですが、やっぱ皆さん凄いですよね。

この作品は、基本的に原作エロゲのストーリーを踏襲していますが、メディアが違うのですから、当然表現方法にも違いが出てきます。
ですので、声優さんもそれに合わせて声を当てられるわけですけれど、たとえどんなに表現を変えたとしても、原作キャラの持つ雰囲気を寸分たりとも違えたりはしていないのです。

もちろん、プロなのですからそれが当然っちゃぁ当然なのですけれど、特に今回の愛理の台詞の数々は実に見事。
決して原作をなめるだけの作品ではないということを思い知らされましたね。
もう、脱帽ものです。



さて、今回のストーリーですが、二人揃ってクラス委員に選ばれたのはよいものの、かたくなな愛理の態度はますます厳しさを増すばかり。
けれど、そんなおり、ふとした切っ掛けで新吾や桜乃、みう先輩、紗凪と下校することになった帰り道に、新吾への複雑な心境を桜乃に吐露する愛理の姿が・・・。

03_c.jpg

ある日、新吾と愛理がいつもどおり皆が家路についたあともクラス委員の仕事に追われる中、しきりに時間を気にする様子の愛理に対して掛けた新吾の言葉に彼女は猛反発。

03_k.jpg

そんな愛理に新吾はとある提案をするのですが・・・。

03_j.jpg

ところ変わって、同じ日のクメマートは特売日。
瓜生兄妹、みう先輩、アンジェの4人は、とても新市街の庶民的なスーパーにいるとは思えない人物を見かけます。

03_d.jpg

旧市街のお嬢様の彼女がなぜこんなところに!?
その理由は次回に明かされます。

次回、第4話『アイリ色のひみつ』に乞うご期待を!

03_e.jpg



ここで今回のおまけです。
新吾の言葉に猛反発する愛理の原作でのカットです。

03_h.jpg
(クリックすると大きな画像が開きます)

こちらの方が、アニメ版よりも必死な様子がヒシヒシと伝わってくると思うのですけれど、原作ファンの贔屓目ですかね(^^;;
原作の愛理は、一見クールに見えて、ホントは感情の起伏が結構激しかったりします。
アニメでは、その辺りがどう描かれるのか楽しみですね。



ってことで、今回はここまで。
エンドカードは、ちこたむさんでした。

03_f.jpg
(クリックすると大きな画像が開きます)

ではまた〜♪




アニメ『ましろ色シンフォニー -The color of lovers-』公式WS
http://www.mashiro.tv/


原作PCゲーム『ましろ色シンフォニー』の情報はこちらへ!
http://www.clearrave.co.jp/
(注意:18禁WSが開きます)


PSP版ゲーム『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』の情報はこちらへ!
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!



ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]

ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


ましろ色シンフォニー

ましろ色シンフォニー

  • 出版社/メーカー: ぱれっと
  • メディア: DVD-ROM


ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana (初回限定「ビッグタオル」同梱)

ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana (初回限定「ビッグタオル」同梱)

  • 出版社/メーカー: コンフォート
  • メディア: Video Game


関連記事:
2011/10/12 [ 『ましろ色シンフォニー -The color of lovers-』#02 ]
2011/10/09 [ 『ましろ色シンフォニー -The color of lovers-』#01 ]
2011/09/25 [ これは欲しい! 『ましろ色シンフォニー』乾紗凪ネットブック ]
2011/08/28 [ 本日の1冊 『ましろ色シンフォニー — Wind of silk —』 ]
2011/07/24 [ やっぱ、紗凪きちは最高だね♪ 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』 ]
2011/07/11 [ あう〜、紗凪きちのおねだりは破壊力抜群です〜 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』 ]
2010/11/30 [ コンシューマ版はPSP専用ソフト!『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』 ]
2010/11/30 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ サウンドポートレート ]
2010/10/28 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ 第4巻 ]
2010/09/23 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ 第3巻 ]
2010/09/22 [ 本日の1冊 『ましろ色シンフォニー 2』 ]
2010/08/28 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ 第2巻 ]
2010/07/22 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ 第1巻 ]
2010/07/08 [ 『ましろ色シンフォニー Sound Track』がAmazonに!?』 ]
2010/04/24 [ 本日の1冊 『ましろ色シンフォニー 1』 ]
2010/03/25 [ 本日の1冊 『マジキュー4コマ ましろ色シンフォニー 1』 ]
2010/03/18 [ この髪の毛の質感がなんとも…『ましろ色シンフォニー』 ]
2010/01/18 [ オフィシャル通販受付中!『ましろ色シンフォニー Sound Track』 ]
2010/01/12 [ 第2回人気投票、第1位は“紗凪”!『ましろ色シンフォニー』 ]
2009/12/27 [ 入手しました!『ましろ色シンフォニー Sound Track』 ]
2009/12/22 [ 『さよなら君の声』(『ましろ色シンフォニー』挿入歌) ]
2009/12/16 [ 2009/12/27発売!『ましろ色シンフォニー sound track』 ]
2009/12/15 [ 『キミイロミライ』(『ましろ色シンフォニー』EDテーマ) ]
2009/12/14 [ 『シンフォニック・ラブ』(『ましろ色シンフォニー』OPテーマ) ]
2009/12/09 [ こういうの好き♪ 『ましろ色シンフォニー』 ]
2009/12/08 [ 紗凪ルートが欲しい!『ましろ色シンフォニー』 ]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

のんた

第3話、視ましたよ~。

クメマートでみんなに見つかって慌てふためく愛理ちゃん、可愛かったですね~ ^^*
原作のぐるぐるお目々で慌てふためく愛理も可愛かったですけど、アニメの定番である「ぐぬぬ顔」がまた可愛かった~♪

>アニメ版よりも必死な様子がヒシヒシと伝わってくる・・・
私も同感ですね。あの場面、アニメでは割とあっさりと新吾の提案を受け入れたな、という印象でした。
まあ、アニメだと尺の問題もあると思うので長々とはやっていられない所もあるのでしょうけど・・・

来週はいよいよ愛理の秘密が明らかとなる回ですね。
とっても好きなシーンの一つなので今から楽しみです♪
あ、それから「エンドカード」、ありがとうございます!
本当になんでネット配信だと無いんだろう・・・

by のんた (2011-10-23 21:36) 

pochi

うはー、どういたしまして。
エンドカード1枚で喜んでいただけるなら、いくらでも貼りますよ〜♪

>とっても好きなシーンの一つなので今から楽しみです♪
同感です!
これに限らず、原作の印象的なシーンをどう見せてくれるのか、とっても楽しみですね♪

by pochi (2011-10-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0