So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

『恋と選挙とチョコレート』 第3話 「戦略!」 [アニメ]

アニメ 『恋と選挙とチョコレート』 第3話 「戦略!」を視聴しました!

kc_03_a.jpg



第3話は、ショッケンが廃部に追い込まれることを阻止しようと生徒会長選挙に出馬することになった裕樹の選対本部立ち上げから物語が始まります。

が、ま、とりあえずそれは置いといて、今回はpochiがこのアニメに期待していることを一つ書いてみたいと思います。

それは何かと言うと、まずは第3話でのこのシーンをご覧くださいませ。

kc_03_b_2.jpg

kc_03_c.jpg

うら若き女性教師が特定の男子生徒を自分の部屋へ招き入れ、食事を共にし、さらにはまるで別れ際の当然の儀式にように慈しみに満ちた抱擁を・・・。
食事中の会話には、2人が唇を重ねたことがあるらしき台詞もありますし、はたしてこの2人の関係は?

というくだりです。

このシーン、原作ゲームにも登場します。
その証拠が第3話の提供バックに使われていたこのカット。

kc_03_d.jpg

なので、原作で遊んだときはシナリオを進めれば真相が明らかになると思っていたのですよ。
けれど、なんと原作ではそのあたりの突っ込んだ話が出てこなかったのです。

なぜ裕樹が葉月の食事の世話を焼くようになったのかなどはそれなりに思い描けるのですけれど、あの抱擁についてはどうも上手く想像できなくて・・・。

で、それがアニメでは語られるのではないかと、とても期待しているのです。
これまでも原作にはないシーンを多様してストーリーに厚みを持たせようとしているようですし、そのあたりのくだりもきっと描いてくれるのではないかと・・・。

ま、実際のところはどうなるのか分かりませんけれど、これもこの作品を観るお楽しみの一つですね。




アニメ『恋と選挙とチョコレート』公式サイト
恋と選挙とチョコレート

原作ゲームの情報はこちらへ
東雲皐月 応援バナー 120x120px spr001bn045
(注意:18禁WSが開きます)

『恋と選挙とチョコレート ポータブル』の情報はこちらへ
http://d-game.dengeki.com/koichoco/


恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版

恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版

  • 出版社/メーカー: sprite
  • メディア: DVD-ROM


恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game


関連記事:
2012/07/15 [ あれ?PVをよく見たら… 『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 ]
2012/07/14 [ やっほ〜い! ぬこぬこぶらぼー♪ and more... 『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 ]
2012/07/13 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第2話 「出馬!」 ]
2012/07/08 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第1話 「廃部!」 ]
2012/06/19 [ 注目しています! アニメ『恋と選挙とチョコレート』 ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。