So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

『恋と選挙とチョコレート』 第6話 「開票!」 [アニメ]

アニメ 『恋と選挙とチョコレート』 第6話 「開票!」を視聴しました!

kc_06_a.jpg



前回から引き続き、みいちゃんルートのアレンジかと思いきや、彼女の想いは実に上手く(?)回避されちゃいましたね~。

kc_06_b.jpg

これでみいちゃんはヒロインからの脱落確定って感じでしょうか。
前回の思わせぶりな雰囲気は一体全体何だったのでしょうね。
できれば最後に一発逆転を!
って目はありそうにもありませんか・・・。

話は変わって、今回は結構真面目に選挙戦の様相を呈していました。
そんなストーリー展開の中、pochi的にこちらに注目してみました。

kc_06_c.jpg

候補者演説会で裕樹が緊張のあまり頭が真っ白になってしまって、終わった後で何も覚えていないのは原作と同じです。
けれど、原作にはなかった演説シーンをアニメではしっかり描いてくれていました。
この裕樹の演説のあまりの素晴らしさにショッケンメンバーは・・・。
まあ、とりあえず聴衆の支持は得られたようですから、結果オーライってところでしょうか。

ただ、そのためにみいちゃんの想いが裕樹に届かなかったと思うと、何とも複雑ですけれど・・・。

さて、次に注目したのがこちらです。

kc_06_d.jpg

ショッケンメンバー(+α)の絆の深さが見て取れるこのシーン。
観ているこちらも、思わず和に加わりたくなっちゃいます。
こういう仲間って素敵ですよね。

素敵と言えば、このシーンも。

kc_06_e.jpg

いや、ホント、友情って何ものにも代えがたいですよね。
このシーン、結構マジでうるっと来ちゃいました(^^;;

さらに、このカットも忘れちゃいけない1枚です。

kc_06_f.jpg

汐浜さん(今回は汐浜くん?)の笑顔です!
実はこれこそが、ホントに何ものにも変えがたいものなのですよ!
pochi的には、この笑顔が見られただけでも、第6話を見た甲斐があったというものです!
次回はぜひ汐浜さんメインでお願いしたいですね!
いや、マジで!

・・・と、戯言が出たところで、今回の記事はここまでです。
最後の画像は恒例の提供バックから。

kc_06_g.jpg

美絵瑠の笑顔が印象的な、こちらも素敵カットですね。

次回は第7話、『合宿!』です。
では、また~。




アニメ『恋と選挙とチョコレート』公式サイト
恋と選挙とチョコレート

原作ゲームの情報はこちらへ
住吉千里 応援バナー 200x40px spr001bn071
(注意:18禁WSが開きます)

『恋と選挙とチョコレート ポータブル』の情報はこちらへ
http://d-game.dengeki.com/koichoco/


恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版

恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版

  • 出版社/メーカー: sprite
  • メディア: DVD-ROM


恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game


関連記事:
2012/08/17 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第5話 「祭典!」 ]
2012/07/29 [ アニメ『恋と選挙とチョコレート』WEB4コマが面白い! ]
2012/07/28 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第4話 「資金!」 ]
2012/07/22 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第3話 「戦略!」 ]
2012/07/15 [ あれ?PVをよく見たら… 『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 ]
2012/07/14 [ やっほ〜い! ぬこぬこぶらぼー♪ and more... 『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 ]
2012/07/13 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第2話 「出馬!」 ]
2012/07/08 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第1話 「廃部!」 ]
2012/06/19 [ 注目しています! アニメ『恋と選挙とチョコレート』 ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。