So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

『Amazing Grace』(『そして明日の世界よりー』グランドフィナーレ) [音楽]

『Amazing Grace』(『そして明日の世界より―』グランドフィナーレ)

Written by John Newton
Arranged by 水月 陵
Vocal by KIYO・唯音





“ものがたりのおわり——そして全ての始まり”

そう締めくくられるこのムービーは、2007年に発売されたetudeのエロゲ『そして明日の世界よりー』のグランドフィナーレです。

作品のストーリーなどは公式サイトにお任せいたしますが、数年前にこのフィナーレにたどり着いたときは、写し出された一枚の写真に溢れている、絶望を約束された世界に希望を見いだしてゆこうとする人々の息吹を感じて、涙でグシャグシャになりながら、ノーマルエンドから何度も何度も繰り返し堪能させていただいたことを覚えています。

あれから時が過ぎ、実はそのことをすっかり忘れていましたが、たまたまこのムービーをYouTubeで見かけて、あのときの気持ちが沸々と蘇ってきたのでした。

ああ、もう一度あの感動を味わいたい!

というわけで、只今、再度インストールすることを検討中なのですが、目下の問題は、そもそもゲームをする時間が取れないこと…。
手を着けていないゲームもありますし、はたしてどうすべきか…。
う〜悩ましい…。




『そして明日の世界よりー』の情報はこちら!
『そして明日の世界よりー』応援中です!
(注意:18禁WSが開きます。)


そして明日の世界より― 初回限定版

そして明日の世界より― 初回限定版

  • 出版社/メーカー: etude
  • メディア: DVD


関連記事:
2008/05/13 [ 『夕空ワルツ』(『そして明日の世界より―』青葉EDテーマ) ]
2008/05/12 [ 『return to that place』(『そして明日の世界より―』EDテーマ) ]
2008/05/11 [ ・・・we've been there. 『そして明日の世界より―』 ]
2007/12/07 [ 本日の1冊 『さよならピアノソナタ』 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0