So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ブログを分割します [blog]

私、この度ブログを分割することにしました。
大まかに「for adult」と「その他」という具合です。

実は以前から考えてはいたのですよ。
やっぱアダルトゲームの記事を嫌がる人もいるだろうし、分けたほうが良いんじゃないかな~って。
でも、正直面倒なのは確かですし、なかなか踏ん切りがつかなかったのです。

それがなぜ今になって分割する気になったのかというと、ま、単なる気まぐれです。
やっぱやろうかーって感じのノリですね。
ホント、深い意味はありません^^;

で、これからの体制ですけれど、この「日々に暮らす」をアダルトゲームオンリーにして、そのほかの健全ものは新たに「A daily living」というブログに投稿してゆきます。
ただし、過去記事は移行しません。
これまでどおり「日々に暮らす」に置いておきます。

記事数のバランスを考えれば、アダルトサイドを新たに立ち上げた方が楽かなとも思ったのですけれど、『Flyable Heart』の記事を書きまくってた頃にこのブログを知ってくださった人が結構いらっしゃって、「日々に暮らす」=アダルトゲームブログという図式が強いんじゃないかなって気がしますので、健全部分を独立することにしました。

ということで、しばらくは管理者自身が混乱してしまう予感がしますけれど、今日このときから、「日々に暮らす」と「A daily living」の二頭立てでやってゆきますので、どうぞよろしくお願いします!


5年目に突入! [blog]

おはようございます!
本日、“日々に暮らす”は5年目に突入しました!
だからといって特別企画などはありません!
今日も今日とてマイペースでまいりませう!

2年前はこんな感じだったんだなぁ… [blog]

ここのところUNiSONSHIFT:Blossom関連の記事を中心にお読みいただいているこのブログ、2年前の今頃、2008/04/18~24にアクセス数の多かった記事はこんな感じでした。

20080418-0424.gif

続きを読む


先生はお疲れのご様子?[ ブログ通信簿 ] [blog]

ここ数日、右サイドバーに設置してある“ブログ通信簿”のブログパーツに、このブログの分析結果が表示されないことがあったので、どうしたのかな?と思っていたら、今日になってこんなお知らせが表示されていました。

ブログ通信簿

学年末から新学期にかけて、先生も多忙を極めて疲れちゃったんでしょうね。



関連記事:
2009/03/17 [ 久しぶりに“ブログ通信簿”を試してみたら…… ]
2008/08/23 [ その後のブログ通信簿 ]
2008/07/24 [ あなたのブログの成績判定?[ ブログ通信簿 ] ]



ありがたやありがたや [blog]

昨日は鳴かず飛ばずだった“本日の1冊 『eden* 1』”が、今日になってアクセス数を伸ばしているので「???」と思ったら、にゅーあきば.こむさんに記事を拾っていただいていました。

minoriのPCゲーム「eden*」の漫画版第1巻レビュー
http://www.new-akiba.com/archives/2010/03/minoripceden1.html

にゅーあきば.こむさんには以前もお世話になっていますし、ほかにもせなか:オタロードBlogさんアキバ@OSさんにリンクをはっていただいたことも。
いつもなら逆に情報をいただいている大手サイトさんに拾っていただけるなんて、いや~、ホントありがたい限りです。

正直、どうして拾っていただけたのかは分かりませんが、少なくとも「このサイト、こんな記事を紹介してるのか?」と言われないように精進したいと思いますので、これからもどうぞよろしくです。

礼!


ブログをもう一つ開設しました [blog]

このブログが3周年を迎えたのを機に、以下のような感じにもう一つブログを開設しました。
いつもご訪問いただいている方にはご不便をお掛けするかもしれませんが、どうかご容赦を。

ってことで、“pochi日記”をどうぞよろしく。

pochi日記始めました
pochi日記始めました。

これまでもソネブロで“日々に暮らす”というblogを立てて、“雑記帳”というカテゴリーで日記めいたことを書いていました。
けれど、ほかのカテゴリーの記事が何かを紹介しているのに対して、“雑記帳”だけはpochiの素の部分を綴っているって感じで、そこに違和感をずっと感じていたのです。

で、“日々に暮らす”が3周年を迎えたこの機会に、“雑記帳”(+“心の内側”)を独立して立ち上げてみようと思い立った訳です。
ま、もともと気まぐれなpochiのことですから、数日で「やっぱ、元に戻そうっと」ってことになるかもしれませんけれどね。(予防線?)

ってことで、これからしばらくはこんな感じでやっていきます。
どうぞよろしく。



あ、3年過ぎてた [blog]

昨年に続いて、また忘れていました。
2006/08/13に開設したこのブログが満3歳になっていたのですね。

昨年気づいたのが8/17だったので、今年はちょっぴり早めに思い出したってことですね。
あまり変わらないですか?
ちなみに昨年2周年のことを書いた記事タイトルは[ あ、2年過ぎてた ]……。
ホント、変わりばえしないですね。

この1年にUPした記事を数えると359件、ブログペットの投稿を差し引いた数が342でした。
正直、「そんなに書いたっけ?」って感じです。

昨年の今ごろはどちらかと言うと“本日の1冊”がメインっぽかったのですが、最近は何でもありのごった煮の様相が強くなっています。
ま、そもそもブログタイトルが“日々に暮らす”ですから、なんでもありなんですけれどね。

ってことで(?)、これからもこんな感じでやっていくことだろうと思います。
よろしければ時々覘いてやってくださいませ。

どうぞよろしく。



ソネブロの「ブログレポート」が新しくなったのね [blog]

ソネブロでは毎月、前月のブログのアクセス状況などを「ブログレポート」としてユーザーにメール配信しています。
本日、そのレポートの6月分≪前編≫が配信されたのですが、どうやら内容がリニューアルされたようです。
ちなみに“どうやら”と書いたのは、だいたいそのまま削除してしまっていたので、実はよく覚えていないのですが、少なくともこれまでは前後編に分かれてはいなかったので、まず間違いないと思います。
ですよね?ソネブロユーザーのみなさん?

で、今回配信された、このブログ「日々に暮らす」の6月のレポートですが、とりあえず論評なしにそのまんま転載するとこんな感じです。



こんにちは、pochiさん。
日頃よりSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2009年6月におけるお客様のブログレポート≪前編≫をお届けします。
後編は、ブログのアクセス状況や注目記事などをお送りします。お楽しみに!

「日々に暮らす」のブログレポート/6月 ≪前編≫

pochiさんのブログの活動状況
ブログ年齢 2年11カ月
マメ度 4 あなたは非常にマメなブロガーです。
フレンドリー度 2 新しいブロガーにもnice!をして、交流を広げてみましょう。
※マメ度:前月の記事更新数に応じて算出されます。最高マメ度は「5」です。
※フレンドリー度:前月のnice!数に応じて算出されます。最高フレンドリー度は「5」です。



いや、まぁなんというか、そのまんまですね……。
記事にしておいてなんですが、あまりにも意外性がなくて文章が続かなくなっちゃいました。
4日ぶりの更新がこんなんで、ホント申し訳ない。

ということで、今日はここまでにしたいと思います。
≪後編≫はなにかネタになることがあることを祈りつつ……。

……ま、やっぱ、なさそう、かな?



あると気になる「アクセスランキング」(その3) [blog]

2009/03/08の記事 [あると気になる「アクセスランキング」(その2)] で予告したとおり、3ヵ月後の現在、絶賛通常営業中です。

ちなみに、あの後のランキングがどうなったかというと、おかげさまで 『Flyable Heart』 発売前日の3/18には自己最高の9位になってしまうなど、数日間は信じられないランキングが続きました。
ホント、「これはだれのブログ?」って感覚でしたね。
みなさん、ありがとうございました!

続きを読む


久しぶりに“ブログ通信簿”を試してみたら…… [blog]

昨日、連れ合いと、まもなく目にするであろう息子の通信簿の話題で盛り上がって(下がって?)おりました。
そんなこともあり、先ほどふと、久しぶりに“gooラボ”の“ブログ通信簿”で、このブログの分析をしてみました。

ブログ通信簿(2009/03/17 02:55)

……やるな、gooラボ。

続きを読む